Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

作ろう!おうちバコ

TOPICS & EVENT

スタッフブログ

作ろう!おうちバコ

今年は暖冬で過ごしやすい日が続いていましたが、
今週末はお天気も崩れ、寒くなるようですね。
インフルエンザも流行しているようで、いろいろ気をつけなければ。。。

さて、今週末、東名浜松インター近くの浜松市総合産業展示館にて開催される「HAMAMATSU住まいEXPO 2020」の第2展示場で、「SDGs地元工務店コーナー」に石牧建築も参加させていただくことになりました。

12月のボンマルシェでは大工さんアピール強めの「カンナ削り体験」などをさせていただきましたが、さて、今回は何をやろう?
前回は大工さんアピールを強めにしたから、今回はおうちをデザインする楽しみを体験してもらおう!ということで、段ボールの小さなおうちを作るワークショップをすることにしました。

サンプルとして2~3個作ってみたのですが、結構むずかしい。。。

恐らくお子さんは色んなひらめきで楽しくサクサク作ってしまうだろうと思うのですが、童心をはるか遠く昔に失ってしまった私には難しかった。
設計士のふたりも作ってみたのですが、作り始めたら大人も(プロも)夢中になるものでした。

ほかにもお子さんも一緒に楽しめるイベントになるようですので、ご家族そろってお越しください♪


miyazu