Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

メリー・クリスマス

TOPICS & EVENT

スタッフブログ

メリー・クリスマス

コラム「好きなものに囲まれて ~暮らしにアートを~」を追加しました。

住まいづくりのお手伝いをさせていただく石牧建築としては、建物である「家(ハウス)」だけでなく、「暮らし(ホーム)」のご提案もさせていただければと思います。
そろそろ住宅を、、、と考えるとき、多くの方はどういう建物を建てるかが最終目的ではなく、その先のご家族との幸せな時間や将来を考えて検討されるのだと思います。

あるお客様はリフォームをされる数年前から、ご自分好みの小物を見つけると、どこにどのような棚をつくって、こんな風に飾ろう!などとイメージを膨らめていったそうです。
その間、住まいづくりの楽しみもイメージ同様膨らんで、リフォームプランニングの際には、しっかりしたイメージが完成していました。

私は真っ白い壁と天井、床はツルツルしたフローリングという無機質なマンションに暮らしています。
職場のように木の香りがすることも、窓からの光に照らされ優しい光を反射する塗り壁もありません。
いわゆる箱、な感じです。
ですから、ときどき模様替えをしたり、季節ごとに飾る小物を変えてみたり、または花を数本飾ってみたりして、生活に変化を与えるようにしています。
今はクリスマス前なので、クリスマスツリーを飾っています。
もこもことしたオーナメントが、見ていてあったかくなる気がしてお気に入りです。



住宅をご検討されるとき、同時に将来の暮らしについてもイメージを膨らめて、楽しんで住まいづくりをしていただけたら幸いです。

miyazu